裏最北ブログダダダダーン!!!!

エッセイ社会派なブログ??!

いきなりメッセージ

f:id:barussnn127:20181020124814j:image

ニコロビンプレゼンツ茂木健一郎さんからメッセージ

何回も書いているけど、現役、一浪、二浪というのも一種のエイジズムで、つまり人生にはいろいろあって、多様な道筋があるということを想像できないし、許容できない、あほらしいが、自分たちは何か意味のあることを考えていると思っているからバカらしさも救いようがないレベルである。

 


一番笑ってしまうのは、30歳になったからどうだとか言う人たちって、それって、単に10進法で表記しているからだろうと心の中でつっこみを入れる。自然数Nが、10進法だから特別なふうに見えたとしても、それって何の本質的な意味もない。それくらいのことも気づかない。