裏最北ブログダダダダーン!!!!

エッセイ社会派なブログ??!

正義マンにいじめられて悲惨な

f:id:barussnn127:20220816140639j:image

画面無関係

正義マンが正義マンを呼んで群れるから。数の暴力 正義マン一人なら別にどうって事はない。次から次に湧いてくるのが問題 正義マンは自分一人の書き込みと思ってるけどそうじゃない 正義マンが大量に集まれば、それは悪魔マンになるんですよ。

自分を正義と言ってる キモい偽善独善に塗れてるから、存在が不快だから

自覚のある悪はどこかでブレーキかかる可能性があるし、とりあえず目的が果たせれば悪事は終わるからね。 正義の味方にゴールは無い。何がどうなれば終わるというのが無い。どこまでもエスカレートする。

 

 悪人は所詮社会に弾かれた雑魚だから言われっぱなしだし精神的な制裁を受けるからあんまムカつかんが、正義マンは数だけは膨大にいてそれぞれが自分は正義だと思い満足しているからな どっちかというとダメージを受けずひたすら正義ヅラして悦に浸ってるやつのほうがムカつくかも 

なんというか表のモラルを背負いながら自分が本気で正しいと思い込み相手を非難している感じがマジで無思考って感じで嫌なんだよな 教えられた概念が絶対正しいと思い込みそれに反する相手を叩き潰そうとしている感じ そこに自覚も持たない

それに長いこといじめられて

こんなひどい地位まで落ちた。