裏最北ブログダダダダーン!!!!

エッセイ社会派なブログ??!

自分のようなもの出ては来ない代わりに

f:id:barussnn127:20220504073028j:image

 

大人になってから対人関係、異性関係が上手くいかない、独身でいる人たちの中には、彼女のように子ども時代や思春期に性的被害や、クラスメイトからのいじめに遭っていた人もきっと多いのだと思う。 子どものいじめでも、相手の心に傷を残し、人生を狂わせる程影響が出る事もある。 加害者が生まれないよう文科省、学校は努めてほしいし、そういう人達が自分の心のケアをできる方法を知りたい。

 いじめを見逃した先生、教頭、校長やいじめを容認していたと見られるケースでも同様の厳しい対応をお願いしたい。 いじめを行う生徒を未成年で、成長過程にあると擁護するなら、学校内で唯一環境をコントロール出来る教師や学校管理者が責任を持って対応するしか方法はない。自殺まで追いつめられるケースは、学校の先生が状況を容認していたとしか見受けられない。