裏最北ブログダダダダーン!!!!

エッセイ社会派なブログ??!

ナイターメッセージ

f:id:barussnn127:20180915195514j:image

ニコロビンプレゼンツ茂木健一郎さんからメッセージ

これがすべて、これが真実、これだけで大丈夫、などというフェイクニュースの教科書的価値観を押し付けてくる学校やメディアは無視していい。マルチ真実の宇宙は、小さく前にならえのメディアの電源を切ったあとの、無限に広がる星空の中にこそ、見えてくる。

 


私たちは、みな、マルチ真実の宇宙の旅人。今日もまた、直観に従って、こっちじゃないかなあと思う方向に航行していく。今、ここに没入することで、最高のパフォーマンスと学びを。しかし、不断のフローでも、マルチ真実の宇宙はあまりにも大きく、直観のナビゲーションでささやな旅を続けるしかない。』