裏最北ブログダダダダーン!!!!

エッセイ社会派なブログ??!

朝からメッセージ

f:id:barussnn127:20180811103515j:imageニコロビンプレゼンツ茂木健一郎さんからメッセージ

作家の保坂和志さんが、以前、「新人は、その分野に、こんにちはと言って入っていってはいけない」とおっしゃっていた。「こんにちわ」という予定調和ではなく、むしろ、違和感満載でなんだこれはというくらいの新鮮さがあって出ていったものの方が、結果として風景を変えてくれる。

 


ひとりの人生の中でも、「あらかじめ予定されていないヒット」は大切で、それで人生の風景が変わっていく。マイブームは、「あらかじめ予定されていないヒット」を通して、新しい世界を学習して、自らの目を開く。なんだこれは、とワクワクするものとの出会いだけが、人生のページを開いてくれる。』