裏最北ブログダダダダーン!!!!

エッセイ社会派なブログ??!

いきなりメッセージ

f:id:barussnn127:20160203124344j:imageニコロビンプレゼンツ茂木健一郎さんからのメッセージ『
文部科学省は、全国の高校3年生を対象とした英語力の調査結果を公表し、「話す」、「読む」などの技能で、依然、7~9割が、中学卒業レベル以下であることがわかった。」

言い古されたことですが、日本の英語教育、まったくダメだと思います。

何よりも、モチベーションを上げる試みがなされていない。
英語は、使ってこそ。じゃあ、なぜ英語を使う必要があるのか。その動機付けがなされていない。

英語が、自分の人生をよくするツールになると確信すれば、みんな、真剣にやると思います。

ちまちました、細かい文法問題とか、やめませんか?

英語を、試験のための科目にしている点で、根本的に間違っている。』