裏最北ブログダダダダーン!!!!

エッセイ社会派なブログ??!

いきなりメッセージ

f:id:barussnn127:20180913124051j:image

ニコロビンプレゼンツ茂木健一郎さんからメッセージ

To do listを、あたまの片隅にいつもイメージする習慣をつけておくと、次第に、リストが潜在的ワーキングメモリとして常在するようになってくる。「あっ、あれやらなくちゃ」と突然思い出すこともできるようになってくる。ダイナミックに自分のやるべきことがわかるようになる。

 


大切なのは、とにかくやるべきことを、「今、ここ」で集中してやることで、マルチタスクを、片っ端から片付けていく。何かは常になされなければならない何かであれば、それを今進めることは良いことでしかない。脳内にTo do listをイメージして、今、ここで集中して、次から次へと片付けていく。』