裏最北ブログダダダダーン!!!!

エッセイ社会派なブログ??!

朝からメッセージ

f:id:barussnn127:20160609091536j:image

ニコロビンプレゼンツ茂木健一郎さんからのメッセージ『

話は変わるのだが、カレーパンのような存在は、日本の文化の吸収と洗練の凄さを象徴していると思う。カレーにせよ、パンにせよ、外から入ってきたものなのに、いつの間にか、「カレーパン」といういかにも日本的な洗練のかたちにしてしまう。

カレーパンとは何か、と言えば、やはり「ZEN」であろう。これ以上、引くものはないという、引き算の美学。シンプルな形状の中に奥行きを表現して、ごたごたとしない。

呼、カレーパン、たかがカレーパン、されど、カレーパン。ブラインドスポットの平塚さんの持ってきたカレーパンの余韻に浸りながら、私は、今朝、心の座禅をしたのであります。

そして、昨日は、もうお一方のゲスト、坂本美雨さんに、新しいアルバム、Sing with meの素敵なお話もうかがいました。そのうち、ドリームハートでオンエアされると思うので、ぜひアルバムもお買い求めいただき、お聞きください!』